YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 5, 2014

JIM CARREY # 2

JIM  CARREY   # 2

24/7年がら年中 お笑いで通しているような観のあるジム キャリーの新作「ダム アンド ダマー ツー」(14)の会見で,ジムはハリウッドで生きながらえて来た52歳の風雪と余裕を見せてました。オリジナル版は1994年で邦題は「ジム キャリーはMR。ダマー」と言う好い加減なタイトル,それまでは真面目な役を演じていたジェフ ダニエルスが漫才のお相手でした。今回もボビーとピーター ファレリー兄弟が監督,共演も同じジェフ,相変わらず,とんでもないお馬鹿な行動ばかり取る喜劇になってます。

ジムと一緒に働いた誰もがジムは天才だ!と褒めちぎります。セリフなど瞬時でより鋭いギャグに改良し,脚本も細かいところまで助言して,それが的を突いていて,何もかもが天才的な閃きの持ち主と言われる所以のようです。当人はまさかー!などと長い顔をして,謙遜と言うより,逃げ出したいと言った表情になりますが。
おまけに優しい人となりの持ち主で,クルーのトラブルなどを本気で助ける仁義も持っているそう。

さて今回の発見は,昔、レネー ゼルウェッガーと婚約していた彼に「別人になってしまった今の顔をどう思うか?」と質問し,こう答えてくれた事です。
「前の女房のローレン ホリー (96年から97年間のたった1年の結婚期間)もすっかり違う顔になったから,そんなに騒ぐ事無いんじゃない? レネーはとっても良い女性で,良い想い出がたくさんある。僕としては、これからも幸せに,満足して生きて欲しいだけ」
レネー ゼルウェッガー 昔と今
としんみりと話していました。
そして後でローレンの今の顔を見ると何とレネーの今の顔そっくりで,同じ外科医,はたまたジムの紹介か!などとおそろしい想像をしてしまいました。
「ジム キャリーを去った女優ふたりが同じ顔になる!」
なんてホラー映画ではありませんか。
おふざけはともかく,天才ジムは余暇に彫刻や絵画を手がけて,目下10フィートの大きさのブロンズの像を製作中なのですと。売ったりするつもりは無いものの,手を使っての創作は凄く楽しい、と鼻の穴を膨らませて,張り切ってました。
水や酸素を余り使わない米作りのキャンペーンにも積極的に励むなど、お馬鹿なスクリーンのイメージの後ろには,世の中の為になりたいと言う真摯な姿勢があるのです。




1962年1月17日カナダはオンタリオ州ニユーマーケット生まれ,大変な貧乏生活を経て高校を中退,15歳でトロントのコメデイー劇場で働き始めるという,苦労の連続の過去もジムの優しさのもとなのかもしれません。
ローレン ホリーの今
ローレン ホリーの昔






2014 「ダム アンド ダマー 2」

No comments:

Post a Comment