YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 19, 2014

BENEDICT CUMBERBATCH AS ALAN TURING

BENEDICT   CUMBERBATCH  AS  ALAN  TURING


引き続きベネデイクト カンバーバッチの「ザ イミテーション ゲーム」の話です。
アラン トウーリングの役でアカデミー賞キャンペーンがスタートし,ハーヴィー ワインスタインと言う賞促進にかけてはハリウッド1のプロが手がけていて,既に雑誌や新聞の記事が凄い量で出てますし,まもなく「タイム」誌の表紙になるとか。
そのプロがジャーナリスト達に送って来たのが額縁入りの英国女王からアラン トウーリングに宛てた「特赦」(パードン)の表彰状のコピーです。まず目にするような書類ではないのでスキャンしてここに載せました。

前にも書いたように,日本の昭和や明治と同じように女王の即位年度,62年目とあります。

アラン トウーリングは1912年6月23日生まれ,1954年6月7日死亡,幼少から天才的な才能を見せていたそうです。ケンブリッジ大のキングスカレッジに入学したのが1931年,19歳の時。そこのコンピューター センターは今アラン トウーリングの名前が付いているそう。
ナチの暗号機 エニグマを解読した快挙は同性愛である為に認められず,1952年には化学的に性的欲望を止める器具を注入されると言う野蛮な処置をされ、その3年後に青酸カリで自殺しました。
2014年 11月15日のカンバーバッチ
マンチェスターにあるトウーリングの像




スポーツ選手でもあったのです。この写真では足もとがちと変ですが


カンバーバッチのアラン


英国女王からの表彰状

No comments:

Post a Comment