RENEE ZELLWEGER : HER NEW LOOK

RENEE   ZELLWEGER :  HER NEW LOOK

ちょっと腫れぼったい目,ぽちゃっとした、りんご色の頬っぺた,まん丸な顔,どことなく自信の無さそうな風情をカバーしての怒号級の愛嬌,そう言う特長がとてつもなくチャーミングだったレネー ゼルウェッガーが大好きでした。
何度も何度も会いましたが,いつも可愛らしくて,愛らしく抱きついて来る,スキンシップ豊かな女優でした。彼女とのツーショットは、たくさんありますが、ほとんどが、べったり,くっ付いて来たものばかり。この「好かれたがる」、又は「お高い女優だと思われたくない」態度がどこから来るのか,何度も考えさせられました。アカデミー賞を受賞した後でさえ,道に迷った仔犬のように抱きついて来るのですから!

そしてレネーは約5年間,スクリーンから遠ざかり,つい最近、とあるイベントに登場して,その別人のようなルックスを披露したのです。以前のカントリー パンプキン(田舎のカボチャ,ですが健全で,可愛いと言う意味です)が全く消えて,美しいものの,まるで面白くない平凡な女性となってしまいました。世界中が驚愕し、マスコミは美容整形の専門家にコメントさせ,整形美人達は同情を示し,ファン達は複雑な反応を見せてました。
当人は「みんながびっくりしたようで,光栄です。今までと異なったルックスは自然に親しみ,健康的な暮らしをし,愛する男性と一緒に安定した生活をした成果ですから」
と妙ちきりんな返答をしています。

レネーは1969年4月25日テキサス州のケイテイーにスイス人の父親とノルウェー人の母親のもとに生まれ,大学ではチアリーダーなどして,オールアメリカンのキュートな女性として育ちました。
女優としては順調に進んだものの男性運が悲劇的で(当人が無意識に悲劇的恋愛を求めていたのかもしれませんが)、有名な相手だけを拾っても,ジム キャリー,ジョージ クルーニー、ポール マッカートニー,ジャック ホワイト,ブラッドレー クーパーなどなど、2005年にはカントリー歌手のケニー チェツニーと結婚して,たった128日間で離婚という異常な状況を見せたりもしました。
その度に今度こそ本物のロマンスで,ゴールインするかもと言うあどけない(と言うのか,ナイーヴと言うのでしょうか)姿勢を見せています。

現在のお相手はドイル ブラムホールと言うミュージシャンだそうで,彼の献身的な貢献で今の私がある、とのろけているそうですが,この男性自身が元ドラッグ中毒者,子供がふたり,ほとんど仕事無しなのですと。
ふたりはロスエンジェルスの北にある風光明媚なサンタバーバラの広壮な家(もちろんレネーの持ち物)に住んでいるそう。
面白い事に,既に彼女の新しい顔がインターネットの女優年鑑に載っています。
余りに違う顔なので当分,わたくし達は戸惑うばかり。このルックスで映画に出て来て,好奇心では見るでしょうが,古い映画以外にもう2度とりんごの頬っぺのレネーを見られないかと思うと何とも寂しい限りです
2014 ニユー レネー


ジム キャリーと婚約していた頃

2014 新しい恋人 ドイル ブラムホール





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT