YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, October 5, 2014

NEIL PATRICK HARRIS #2

NEIL    PATRICK  HARRIS    #2

目下米国ナンバーワンの映画「ゴーン ガール」(GONE GIRL )(14)で女主人公(ロザムンド パイク)につきまとう,リッチな昔の男友達と言う役どころを気まずそうに演じているニール パトリック ハリス。つい最近長年の恋人の男性と結婚式を挙げたばかりのオープンリー ゲイのニールが女性を監禁し,コントロールしようとする男性を演じるところに,更なる猟奇性があって、ドキンとするのです。鬼才デイヴィッド フィンチャー監督も細かい配役まで計算しているわけです。

前にも書いたと思いますが,とびきりキュートな子役だったニールの映画デビュー「クララ
2013  Broadway Stage       HEDWIG AND ANGRY INCH
ズ ハート」(88)でウッピー ゴールドバーグと共演以来 何度も会ってますが,持ち前の速い頭の回転と体の動きで、テンポの良いテレビドラマで人気者になったのです。

「ドーギー ハウザー M。D.」(89−93)と言う番組では少年医師になって、テイーンの人気者となりました。
ブロードウェイの舞台でも「スウィーニー トッド」、「レント」「キャバレー」などで,歌も踊りも達者で背も高く,舞台映えのする姿が受けてました。

1973年6月15日ニユーメキシコのアルバカーキに弁護士の息子として生まれ,小さい時から舞台に立ち、例外的に目立ったニールは映画関係者にスカウトされて「クララズ ハート」の出演が決まったのだそう。

カミングアウトしたのが06年、以後も人気テレビ番組の「ハウ アイ メット ユア  マザー」(05−14)のプレイボーイ役など性的嗜好に無関係にヘテロの男性役を続けて来ましたが,昨年のブロードウエイの舞台「ヘドウイッグ アンド アングリー インチ」で東ドイツの少年が性転換手術を受けて憧れの女性になる筈が,ペニスを1インチ残してしまった為に「アングリーなヘドウイッグ」役を大熱演して見事にトニー賞を受賞。

そのトニー賞の司会を4回も手がけて,エレガントでスムースなスタイルと大いに賞賛されています。
その上に,元俳優で現在はシェフのデヴィッド バートカと晴れて結婚式とニールはおめでた続き。

「まるで西部劇みたいに今までは「パードナー」(パートナーをわざと訛る言い方)とデイヴィッドを紹介していたが,やっと「夫」と言えるようになった。それがこの上なく嬉しい!」
と誇らかに話してました。
1988  CLARA'S  HEART


2012  SMURFS

2014  GONE GIRL   TYLER PERRY


No comments:

Post a Comment