YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, October 27, 2014

MATTHEW MCCOUGHEY OCT 2014

MATTHEW   MCCONAUGHEY

マシュウ マコナヘーの名前の綴りを何年経っても覚えられません。漢字ならそう言う事は無いので,摩周 真古奈兵 なんて変ですが覚えるには楽ですよね。たった26文字のアルファベットで何でも表現すると言うのも西洋人には楽かもしれませんが。
2014  INTERSTELLAR

新作「インターステラー」は科学SF映画の大好きなクリストファー ノーラン監督のほとんど3時間の大作!マシュウは宇宙飛行士の役で熱演しています。
「僕が実際に父親だったからこそ、この役が演じられたと思う。宇宙士の訓練は辛かったけれど「マジック マイク」の為のダンスに比べたらずっと楽だった!」
とマシュウらしい冗談ぽいコメントを吐いてますが,汗みづくのアクションの挙げ句、宇宙服のヘルメットが脱げなくなって呼吸困難に陥ったりのトラブルもあったようです。

「ダラス バイヤーズ クラブ」(13)の特効薬をメキシコまで買い出しに行くエイズ患者役を60ポンドだか減量して激演の末アカデミー賞を受賞,その直ぐ後テレビシリーズ「トルー デイテクテイブ」(真実の刑事)(14)を似た者同士のウッデイー ハーレルソンと共演し,


 2013「ダラス バイヤーズ クラブ」
1998   U-571

2008「フールズ ゴールド」
それから「インターステラー」(14)、そして来年は日本の富士山麓にある青木ヶ原を舞台に「ザ シー オブ トリーズ」(木々の海,つまり樹海)と言う映画に渡辺健と出演するそうです。監督は変わった感性で知られるガス ヴァンサン,ナオミ ワッツも共演,二人の男が自殺をしに青木ヶ原を訪れ、ここからドラマが始まるようで,マシュウ曰く
「普通に考える自殺ドラマではなく,もの凄く面白いストーリーで,びっくりするような内容なのだよ。だからこそ僕は出演をオーケーしたのだから。ロケはマサチューセッツ州のフォックスボーローで,本物以上に樹海の森林部で行われた。実際に日本に行って見た樹海は車や子供の騒音が聞こえて,それほど鬱蒼としてなかったけれど、やっぱり奥の方に入ったら,気味が悪くなったけれどね。
ケンと彼の家族と食事をしたりしたがケンは愉快な奴で,知り合えて凄く良かった。捻ったユーモアの持ち主で僕と感覚が似ているんだ」
と話してました。
1969年11月4日テキサス州のウヴァルデ生まれ。父親はアメリカンフットボールのプロ選手でしたが92年に心臓発作で亡くなっています。
ロスアンジェルスでは,相変わらず移動型家屋のトレーラー住まいを親子5人! でしているようですが,テキサス州のオーステインに屋敷を持ち,82歳になる母親や兄弟が近所に住んでいて,家族愛を深めているとか。

マシュウはインタヴユーに繁く出席するので,もっとたくさんのツーショットがあるのです。例によって箱の奥深くに埋もれているようで,いつか又 探し出しましょう。


2014「TRUE  DETECTIVE」ウッデイー ハーレルソン(右)と

「インターステラー」アン ハサウェイとデイヴィッド オイエロウ。


この本とは余り関係ないようでしたが。

No comments:

Post a Comment