YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, October 28, 2014

ANNA GUNN

ANNA  GUNN


アナ ガンと聞いても日本では余りおなじみではないでしょうが,アメリカのテレビスターです。N がやたらに多くて,とびきりシンプルな名前です。背がもの凄く高い上に,ブロンド,目鼻立ちがはっきりとして,ブラジル産のスーパーモデル、ジゼル ブンヒェンの姉上のようにも見えます。

長身で目立つ外見と冴えた演技力にも関わらず、演技賞には縁がなく、超人気テレビドラマ「ブレーキング バッド」(08−12)で4年間,辛抱強く主演者達を支えて来たかいあって,12年に始めてエミー賞助演女優賞の候補となりました。
1968年8月11日 オハイオ州クリーヴランドに生まれ, 家族は直ぐにニユーメキシコ州のサンタフェに移って、ここでアナは育ちます。成績優秀でノースウエスターン大では英国に留学して、ロンドンのロイヤル コート シアターで卒業劇に参加,その後もアメリカに戻って舞台の仕事に没頭したのでした。
テレビの仕事では「NYPD ブルー」(93−05)でのニユーヨークに住む,いつかイルカと一緒に泳ぐのを夢見るヤク中毒の女性を演じて注目されます。

そして今英国からそのまま輸入した,元は「ブロードチャーチ」、今回は「グレース ポイント」と題がついた浜辺の町の少年殺人事件を捜査する現地の刑事役を熱演中。オリジナル英国版の女性刑事が全くノーメークで,そこらのおばさんだったのが,非常にリアルで効果的だったのですが,アメリカ版は、ママさん刑事であれ、どんな田舎町でも髪をととのえ,ある程度グラマラスにしないと視聴者が離れる(とテレビ局は勝手に考えているようです)と、アナは多少の乱れ髪は垂らしてますが、かなり美しいのです。相手役の刑事は前に書いたようにオリジナル版からそのまま来たスコットランド出身のデヴィッド テナントです。

私生活では不動産業の夫が居ましたが09年に離婚,13歳と8歳とふたりの女の子のシンブルマザーとして、意気盛んに毎日を忙しく送っていると誇らし気に話していました。
2014   GRACE POINT







No comments:

Post a Comment