YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, October 29, 2014

AMANDA PEET

AMANDA    PEET

ちょっとご無沙汰の美人女優,アマンダ ピートは1972年1月11日ニユーヨーク生まれのユダヤ系で、父御は医師、祖父のサミュエル レヴィーは政治家として活躍したそうです。
東部ユダヤ系の知的階級の娘としてコロンビア大に進学し,歴史学を専攻、ここで高名な演劇コーチのユタ ヘイゲンに巡り会い,小さい時から持っていたパーフォーマンスへの情熱が一気によみがえり,女優の道を歩みだし、小劇場でもろもろの仕事をした後「アニマル ルーム」(95)で映画デビュー。
ジョージ クーニーとミシェル ファイファーが共演の「ワン ファイン デイ」(96)では、ミシェルの金髪と良いコントラストを見せる黒髪の女性を演じてハリウッドの女優として名前が知られるように。
そしてスターとしての開花は「ホール 9 ヤーズ」(00)でブルース ウイリスと共演した時でした。スマートなルックスで,おかしな事をやらかす,変わった喜劇女優として評価が出て,それからはロマンテイック コメデイーの主役の妻なり,親友と言った役どころが続きます。

「女優の仕事はハードワークだけれど,たまさかにレッドカーペットや雑誌の撮影で髪やメークをプロにしてもらって,ゴーカなドレスを着る時は,やっぱり女の子ですもの,お姫様になったようでとっても嬉しいものよ」
最近の写真は政治活動家のマリア シュライバーに似て来ました






2006年には舞台劇「ベア フット イン ザ パーク」に出て喝采を得ました。この頃(06)映画脚本家のダニエル ベニオフと結婚,ふたりの子供の親となって,08年からは子供に種痘を呼びかける「エヴリー チャイルド バイ トウー」(どの子供も2歳までに)と言うキャンペーン活動を始めています。
最近の女優の仕事はほとんどがテレビですが、「アイデンテテイー シーフ」(13)「トラスト ミー」(13)などで小さい役ながらもシャープな姿を見せてます。
2000   THE  WHOLE  9  YARDS

No comments:

Post a Comment