KEANU REEVES HAPPY 50TH BIRTHDAY!

KEANU    REEVES     HAPPY 50TH BIRTHDAY!

永遠の少年、と言うのか,異星人のふしもあるキアヌ リーヴスが今日9月2日に50歳!になりました。びっくりですねー。「ビルとテッドの大冒険」(89)や「スピード」(94)や「マトリックス」(99、03)最近では全くヒットしなかった「47ローニン」(12)などなど、お馬鹿映画からアクション,ロマコメからSFドラマまでジャンルを全うしている割には,今ひとつ決め手の作品が無いのも,ホワンとしているキアヌならではでしょう。
1964年9月2日レバノンのベイルート生まれ,育ちはカナダのトロント,16歳でテレビ初出演,その年に「リバース エッジ」で既に存在感のある高校生を演じていました。
「ドッグスター」と言うバンドを結成してツアーをしたり,オートバイで走り回って事故ったり,色々な女性とのロマンスも報道されましたが,今だに独身,ノンシャランとマイペースで生きているのも妙に心が和みます。キアヌする、と言う言葉があるくらいですから。

思い出せないぐらい何度も会って来ましたが,際立って印象に残っている会話とかがありません。いつも飄々として,一応質問には答えてくれるものの、心ここにあらず,でいったい何を考えているのか? それとも禅ポジションに入っているのか,その朝の分からない単語を一生懸命思いだしているのか,次のランチのメニューは何だろうと楽しみにしているのか,全く分かりません。
自分で制作,主演するテレビシリーズのアクションドラマ「レイン」(雨)がまもなく軌道に乗るそうです。
次の半世紀もぜひキアヌして,活躍して下さい!
ともあれ50歳おめでとうと祝杯をあげましょう。
1997「デイアボロス」シャリーズ セロンと。



1993「から騒ぎ」か「リトル ブッダ」の時。

2003「マトリックス リローデッド &レボリューションズ」

2001「スウイート ノベンバー」
2013  MAN OF TAI CHI #1
2013  MAN OF TAI CHI #2

 1991「マイ プライベート アイダホ」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT