YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, July 7, 2014

ELLAR COLTRANE

ELLAR  COLTRANE

エラー コルトレーンなんて、まるでジャズのミュージシャンの息子ではないかと思う名前ですが,全く関係なく,まだ19歳の無名の若手俳優です。でもまもなく名前が知られるようになる筈。
「ボーイフッド」(14)と言う映画は,リチャード リンクレイターと言う異色の監督が12年間かけて撮った,少年の成長のドラマなのです。エラーが6歳の時から1年に1度、出演者が集まって家族の風景を撮影して行ったと言う大層な企画で,それがそこらの素人を起用してなら,ホームヴィデオ的な匂いが漂いますが,これはイーサン ホーク,パトリシア アーケットと言ったベテランのスターがしっかり両親の役を演じて,12年間の約束を守ったという,今のハリウッドでは考えられないアイデアと励行なのでした。
そして今のところ,もろもろの映画祭で高く評価され,オスカー賞の声も湧いて来た感動の記録ドラマになったのです。

忙しいイーサンやパトリシアは時によって,あるときは体型や、髪の色や形が違うのを急いで修正して,一年に一度,数週間の再会を果たしたのだそう。
普通なら少年の成長を歳によって違う子役にやらせたり,最近はコンピューターを行使しての人工成長過程もお手のものと言う今に,わざわざこういう撮影法を撮るのがこの監督ならではのこだわりなのです。

さて1994年8月27日にテキサス州オーステインに生まれたエラーは同じテキサスはヒューストン出身の監督に見出され、ほとんど生の自分の成長を見せて来たのでした。
「映画に出ていると言ったら学校の友達たちが,いったいいつその映画は上映されるのか,ホントは映画なんか出てないんだろう,などと言われて,ちょっといやんなったりもしたけれど,いつか分かるだろうと我慢して来た。6歳の頃の自分を見ると何とも言えないね。僕の両親は映画の両親よりずっとリベラルで僕の反抗期なども巧く交わしたり,理解してくれてるみたいだ」
会見に現れたエラーは鼻にピアースをして,面白い模様のT シャツにメキシコのマリアッチ音楽隊が身につけるズボンを意気揚々と穿いて,彼なりのユニークなスタイルを演出している年頃で,何とも微笑ましい19歳なのでした。
イーサン ホークの父親と



2014  BOYHOOD   よく見ると鼻のピアースが見えます

No comments:

Post a Comment