YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, July 3, 2014

DOUGLAS BOOTH

DOUGLAS    BOOTH


英国出身の新人,ダグラス ブースです。祖国英国では,白塗り歌手のボーイ ジョージをテレビ用伝記物で熱演してかなり知られています。
全くヒットしなかった,ヘーリー スタインフェルドと共演した「ロメオとジュリエット」(13)でも、ダグラスなりにロメオ役を情熱と若さの走りを込めて演じてました。

1992年7月9日 ,運送業の重役の英国人の父親とスペインとオランダ系の母親のものに、ロンドンに生まれましたからまもなく22歳,かなり恵まれた家庭に育ったようで学校は全て私立,(英国ではパブリック スクールと呼びますが)、小さい時に難読症と診断され,学校の成績は惨憺たるものだったとか。全ての授業に10倍の努力が必要だったそうです。と言うわけでクラスメートからは「スロー」(低能)と呼ばれたものの、トランペットを始めて、自信を付け,12歳から演劇に興味が湧き,ギルドホール演劇学校に進学。
15歳でエージェントを得て,かなり良い調子で色々な仕事を得たのです。185センチの長身とエロテイックな厚い唇を強調したエマ ワトソンと組んでのバーバリー(レインおーとで有名な英国の服飾メーカー)の広告は若い女性の興味のターゲットとなったそうですし、何処か大胆で,ちょっと傲慢な感じが現代のヤングに受けた様子。
新作「ノア 約束の舟」(14)では、ノアの長男役を快演。時代劇に調和した古典的な雰囲気が生きています。
「今はありとあらゆる役を演じて,どんどん成長するのみ。今までの僕は非常にラッキーだったが,これからが正念場で、努力を積み重ねて,次のランクの俳優にならないと。何も知らない時は生意気で,剛胆でいられたけれど,知れば知る程に演劇の深さが分かって来て,前に比べるとずっと謙譲の精神が備わって来たと思う」
と健気なコメントを吐くあたりが嬉しいではありませんか。
まもなく話題作,ミラ クニス,チャニング テイタム主演の「ジュピター アセンデイング」(15)とエリートでリッチなヤングを描いた「ザ ライオット クラブ」(少し前まで「ポッシュ」と言うタイトルでした)にマックス アイアンズ(ジェレミーの息子)とサム クラフリンと言うグッド ルッキングの若手たちと共演します。
2014「ノア 約束の舟」




No comments:

Post a Comment