YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, July 19, 2014

BENEDICT CUMBERBATCH JULY 19 BIRTHDAY

BENEDICT CUMBERBATCH  JULY 19 BIRTHDAY!


今日7月19日はベネデイクト カンバーバッチの38歳のお誕生日。ロンドンでは150人余りのシャーロック ホームズの格好をしたファンがハッピー バースデーを合唱して,ギネスブックの最も大勢のシャーロックの集まりと登録するそうな。
2013年の12月31日に,この年最も活躍した俳優としてこのブログに書きましたが,あれから半年,カンバーバッチの多忙なスケジュールとファンの熱狂のシーンがインターネットでどんどん紹介されてます。

最も楽しみなのはこの秋に公開予定の「イミテーシヨン ゲーム」と言う実在の英国人の数学者にして,暗号解読の専門家,アラン テユーリングが第二次大戦中,ドイツの猛攻撃のもとで,時間と戦いながらドイツの暗号機エニグマの解読に成功したドラマです。チャーチル首相は,「戦時中の最も大きな貢献をしてくれた」と彼を讃えたそうです。
アランは同性愛だった為に当時は犯罪とされ,刑務所に行く代わりに,治療を受け始めてまもなく43歳の若さで,毒薬死し、自殺か事故かは定かではありません。2013年12月 エリザベス女王はアランの罪を免じ,彼の貢献を表彰しました。

去年「フィスス エステート」(13)で,企業や政府の秘密を暴くインターネットのサイト、ウイキリークスを始めたジュリアン アサンジを演じましたし、2004年には,テレビ映画の「ホーキンズ」で身体は障害者でも,頭は天才の若き物理学者のステイーヴン ホーキンズを演じていますし、ベネデイクトは、この手のハンデイキャップを持ち、エキセントリックで頭脳が天才的な人間を演じるのが好きなようです。そしてシャーロック ホームズももちろんですが、そう役にぴったりの頭脳明晰にして,日常生活はどこか、おろそかにしてしまうアンバランスなタイプの雰囲気が伺えます。

今年の5月22日にベネデイクトが突然,ジョニー デップの弟役を演じるニユースが飛び回りました。「ブラック マス」と言うジョニーがはげ頭になって(つまり又もや仮面の下に隠れての役作りです)悪名高いアイリッシュ ギャングのホワイテイー バルジャー(Whitey  Bulger )を演じ,その弟でビルと言うマサチューセッツ州の民主党議員の役をガイ ピアースが演じる筈がなぜか降りてしまい,ベネデイクトに白羽の矢が当たった様子。

原作はデイック レアとジェラルド オニールで映画の監督はスコット クーパー、FBIのエージェントのジョン コノリー役はオーストラリアのエジャートン,他にケヴィン ベーコンやダコタ ジョンソン(メラニー グリフィスとドン ジョンソンの娘でスーパーモデル級のルックスとスタイル)シエナ ミラーなど面白そうなキャステイングです。

ロケは実際にバルジャー兄弟が生活したボストンで,ベネデイクトはメークと髪でふっくらとして、まるでデニス クエードの様に見えます。
実在のホイテイーは1929年9月3日生まれ,分かっている限りで13人の殺人を犯し、1975年にFBIのインフォーマーとなり、再び隠れて,2012年にサンタモニカのアパートに住んでいるところをで発見され,現在アリゾナの刑務所に居るとか。
政治家のビルは1934年生まれ、他にジョンと言う,裁判所務めだった弟が1938年に生まれて居ます。

ベネデイクトは始めてのボストンを大いに楽しんだ様子で,フェンウェイ パークで野球を観戦したり,名物のロブスターを食べたり,パブでワールドカップを応援したりして、つい先日自分の出番を終えた様子。ジョニーはまだまだ撮影を続けているそうです。


IMITATION   GAME エニグマを解読するアラン テユーニング役
2104「ブラック マス」撮影現場 左はジョエル エジャートン
The real  WHITEY  BULGER
2014 ニユーヨークのホワイトタイ ファシヨン イベントで。
「ブラック マス」撮影現場 ジョニーデップと彼のスタンドイン。
2014「ブラック マス」のジョニーの弟のビル(政治家)の役
BBC のノルマンデイー記念番組
「ブラック マス」のジョニー デップ
キース リチャーズと。

2013 「THE    FIFTH    ESTATE」










ただでさえ超売れっ子で忙しいにも関わらず、ピンチヒッターで急遽ジョニーの助っ人に現れたり,まもなく「ペンギンズ オブ マダガスカル」シリーズで007もどきのスーパースパイの狐だか犬の声を手がけたり,ワールドカップのドキュメンタリーの1部でポルトガルのスター,クリステイアン ロナウド選手の活躍のナレーシヨンを担当したり,ノルマンデイー上陸作戦大勝記念日用のラジオ特集で当時の有名なアナウンサーのニュース原稿を読んだり,主演予定作は次々と増えて,晴れがましいバースデー ボーイの健康を祈って乾杯です!

No comments:

Post a Comment