YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, July 31, 2014

ARNOLD SCHWARZENEGGER #2

ARNOLD  SCHWARZENEGGER  #2

体もでかいけれど,この名前も場所をどっと占領して、存在を主張しているアーノルド シュワちゃんのお誕生日が7月30日でした。
ハッピー バースデー アーノルドです。
彼のアシスタントのヴィデオを載せるつもりですが果たして成功しますか。相変わらずのヘヴィーなアクセントがチャームです。駄目でした。。。
1947年7月30日 オーストリアのグラーツに生まれた彼は,20歳でミスター ユニバースのタイトルを取り、渡米して,大学で経営学や心理学を学び,ボデイービルダーとして実用的なアメリカン ビジネスを学び,名門ケネデイー一家の妻を娶り、映画界にも進出して「ターミネーター」(84)でアクシヨン スターの座に。2003年からは2期カリフォルニアの州知事を努めるというまさにアメリカン ドリームを成し遂げたユニークな成功者です。

前に書いたかもしれませんが,オーストリアのグラーツを訪れた時,オートバーンから降りる場所に巨大なスタジアムがあって,「アーノルド シュワーツネッガー」!と大書きされた看板が球場の上にそそり立ってました。故郷の錦のサイズも彼ならではでしたが、彼がスキャンダルを起こして,もろもろのトラブルが出た後は,違う名前に変えたとか。オーストリアは権力と醜聞に繊細なのですね。

さて先日 ニユーオーリンズに行って,彼の「ターミネーター」第4弾の撮影ぶりを見て来ましたが,いやーこの人程,注目されるのがエネルギーのもと、と言う人を見た事がありません。ミスター ユニバースの裸の露出に慣れているのですから,究極のスター性を持っているのでしょう。
政治的に批判されようが,演技力を指摘されようが,お手伝いに手を出して子供を産ませようが、全くめげずに,前進あるのみ。
ホテルで朝食を食べていたら,トレーニング服のアーノルドが同じ服装のボデイービルダーの仲間とおしゃべりをしていましたが,その親分ぶりとスポーツマンの中で,いとも居心地良さそうな姿に、まず体を鍛えるのが,彼の強靭な精神の基礎なのだなーと思いました。
1988「ツインズ」ダニー デヴィート と。

1993「ラスト アクシヨン ヒーロー」

1995「トウルーライズ」

2003「ターミネーター 3」



No comments:

Post a Comment