YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, June 3, 2014

ROSEMARY HARRIS

ROSEMARY   HARRIS

静けさの中に,強靭な魂を持つ女性と言った役にぴったりのローズマリー ハリスは1927年9月19日英国サフォーク州のアシュビーに生まれました。父親が王室空軍軍人だったため,インドなど当時の植民地を転々として成長したそう。今年87歳ですが,しっかり現役です。

「スパイダーマン」(トビー マグガイアーが主演した02ー07の前期版)でスパーダーマンのおばさん,メアリー パーカーを演じていたが娯楽映画での出番でした。おじさん役は2011年に亡くなったクリフ ロバートソンと格調のある夫婦でありました。
ハリスに初めて会ったのは,実の娘,ジェニファー イーレーと共演した「サンシャイン」(99)の時。レイフ ファインズが主演で3代に渡るハンガリーのユダヤ人一家の生涯をハンガリーの巨匠,イスタヴァン ザボが監督した大河映画です。ザボは1981年に「メフィスト」でアカデミー賞を受賞,後に東側のスパイを強いられていたと告白して波紋を呼んだ監督でした。
さてハリスですが,王立演劇学校を卒業してロンドンの舞台で,もろもろの演技賞を獲り,ブロードウエイでも「冬のライオン」(66)でトニー賞を受賞,8年連続候補になったと言う記録保持者でもあります。
娘のジェニファー イーレー
スパイダーマンのトビー マグガイアと。
夫君のジョン イーレーと。
品の良い白髪のハリスは,メリハリのある,美しい発音で,「舞台の仕事がわたくしの情熱の対象。娘が同じ道を選んだのには少々困ったけれど,今は一緒に舞台の経験をおしゃべりしたり,とても楽しい親子の時間が持てる事に気付きました」
1999「サンシャイン」




と言ってました。
アメリカ人の作家のジョン イーレー(Ehle) と67年に再婚し、娘のジェニファーが69年12月29日に生まれ,ハリスとジョンは静かなノースカロライナ州の田舎に住んでいます。

No comments:

Post a Comment