YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, May 6, 2014

ELIZABETH OLSEN

ELIZABETH   OLSEN

ファション界のふたご姉妹として有名な(そして何故かいつも口をとんがらせている)メアリー ケイトとアシュレー オルセンの妹ですが,エリザベスは洋服に全く興味なく,ひたすら良い女優となる為に精進している真面目な若手です。
もっともルックスはそっくりで,違いはエリザベスは殆ど目立つ服を着たりしないこと。
1989年2月16日カリフォルニア州のロスアンジェルスの北にあるシャーマン オークスに不動産やの父と元ダンサーの毋を持って生まれ,姉たちのヴィデオに4歳から出演。
カメラ慣れしたエリザベスはそのままニユーヨークのテイッシュ演劇学校に進み,しっかりと基礎を付けました。
2011年,22歳の時にいきなり主役でデビューが話題になったひとり数役の「マーサ,あるいはマーシー メイ」(原題は「マーサ,マーシー,メイ、マーレーン」)でした。
若々しくて、一見頼りない顔がいくつもの性格を持つ精神を病む女性にぴったりで,いくつかの賞を受賞。
韓国映画のリメーク「オールド ボーイ」(13)でもジョッシュ ブローリンと共演。監督はあのスパイク リーです。
そして話題の「ゴジラ」(14)では主役のアーロン テイラー ジョンソン(海軍の兵士役)の妻にして小さな息子の母親の役を健気に演じていました。夫の行方を心配する表情が,真に迫っていて観客の心を打ちますが,何と行っても怪獣たちが主役で人間は薄っぺらな役ばかりです。
「姉たちの服を着るけれど,着ていて楽なものだけ。ショッピングとかアクセサリーなどに全く興味が無いのよ。姉たちを見ての反動かしらね」
としれっとしてました。
既にボイド ハルブルックと言う若手俳優と婚約をしていると言う堅実な生き方をしているようでした。
再びアーロン テイラー ジョンソンと組んでの「アヴェンジャーズ:エージ オブ ウルトロン」(15)と言うアクシオン大作が控えています。
2014「ゴジラ」わたくすのブローチはアルゼンチンの旗のモチーフです。



No comments:

Post a Comment