YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, May 8, 2014

ALLISON TOLMAN

ALLISON  TOLMAN

全く無名ですが、実に気持ちの良い,ちょっぴり太目なのが又新鮮なアリソン トルマンです。
目下アメリカで人気上昇中のテレビ版「ファーゴ」(14−)で映画版では臨月のお腹を抱えて血みどろの殺人事件を捜査する婦警フランシス マクダーモンドの役を手がけています。テレビ版は題名を借用してますが,ストーリーはかなり変えてあって,アリソンの演じる婦警は独身で父親は喫茶店のオーナーのキース キャラダイン,何時も娘が危険な状況を顧みずに乗り出して行くのを不安そうに見ていて,その親子関係が又微笑ましいのです。
アリソンはこの役を得るまで,獣医のレセプショニスト,子供劇場の先生,電話セールス,ヴォーカル コーチ,ドッグ ウオーーカーとあらゆる種類のテンポラリーの仕事をして,役を得た暁にはすぐに辞められるようにと待機して,「ファーゴ」のオーデイシヨンに受からなかったら,もう女優は辞めようと言う分岐点にいたのですって。

瘦せた体が売りのハリウッドで,しっかりと自分の信念を貫いた,誇りと優しさが感じられて,とても良い印象を受けました。
同じく太目の「アニー」と言うなの猫とシカゴでアパート暮らし。ボーイフレンドも何となく存在しているようですが,まだ公式に言う程の歴史は無さそう。
生まれたのはテキサス州のシュガーランド,父親は地理学の学者,母親はコンピューターのソフトウエアの専門家と学者の遺伝子を持ちながら,小さい時から階段で失神するドラマなどを激演して親を驚かせたり,笑わせたりしで、その頃から将来は女優と決心していたのですと。年齢はまだ言いたくないと,こだわっているのも,長いこと役が来なかった後遺症かもしれません。両親について子供の頃はロンドンで暮らした事もあると言ってました。ベイラー大学では演劇学を学び,卒業後はシカゴに移って,劇団で下積みを続けてました。
「「ファーゴ」の役を貰って,いざ衣装部に行って,かっこ良い制服を着るのかなーと期待したら,ぺらぺらの化繊の安っぽい制服で,とてもクールには見えないなとちょっとがっかり。それからロケ先のカナダのアルバータに行ったら一面の雪,寒いのなんのって! 凍傷にならないように懐炉を入れたり,苦労が多いのだけれど,もの凄く嬉しい!毎日が演技のマスタークラスみたいなのだから。ビリー ボブ ソーントンの無表情のおかしさ、キース(キャラダイン)からは色々な武勇談を話してもらったり」
と初めての大役に情熱を込めていて、実に微笑ましい姿勢を見せていました。
2014「ファーゴ」




No comments:

Post a Comment