YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, April 2, 2014

EMMY ROSSUM

EMMY   ROSSUM

天井から巨大なシャンデリアが落ちて,劇的効果が頂点になるミュージカル劇「オペラ座の怪人」はロンドンからニユーヨークと世界中の舞台で大好評でした。その映画化もホラー映画風なものから,色々あります。

1925年のロン チェニー主演,1943年のクロード レーンズ主演,1962年のハーバード ロム,1989年,1999年のイタリア製ではジュリアン サンズ主演とちょっと調べただけでも5本も過去に作られていました。

2004年の同題の映画で美しい歌姫,クリステインを熱演,熱唱したのがエミー ロッサム。仮面の主人公,ファントム役は,この映画で人気スターになった英国人俳優のジェラード バトラーでした。

1986年9月12日に生まれたエミーはニユーヨークの銀行家の父と写真家の毋のひとりっ子で,ユダヤ系の裕福な家庭に育ち,歌が好きで7歳からメトロポリタン劇場の子供合唱団の一員で,プラシッド ドミンゴやパバロッテイらの世界的テノール歌手やフランコ ゼフィレリ監督のオペラ「カルメン」などの舞台に出てたそう。
173センチとのっぽになった為に,子供合唱団に居られなくなったのですって。
高校はニユーヨーク一の名門私立校,グエネス パルトローが先輩のスペンス スクールに通い,ロンドンのコルドンブルーでお料理を習うといったリッチな経験を積んでます。

イーストウッド監督の「ミステイック リヴァー」(03)でショーン ペンの娘役。ショーンは新人のエミーに「しっかり役を選んで,良い女優に成長しなさい」と助言したのをしっかり守って,スター街道より,演技派の道を歩んでいる様子。
翌年の「オペラ座..」の役のオーデイシヨンは,作曲家のアンドリュー ロイド ウエバーの自宅に呼ばれ、
「今まで見たこともない豪華な邸宅で,荘厳な家具の中にグランドピアノがあって、そこで私は,落ち着こうと声のウオームアップをしていたら彼が静かに入って来て,そのまま、そのままとジェスチュアして,ピアノを弾きだし、私はクリステインの曲を歌い出したの。終わったら彼は拍手をしてくれて,素晴らしい,私がアンドリューです,と手を差し伸べて来た。目がくらむほどの栄誉だったわ。
役作りの為にバレーを2ヶ月して体の動きをエレガントにし,古典を呼んで,ドガの絵を見たりしました。
大好きな女優は何と言ってもオードリー ヘップバーンです」
と誇らしげに言ってました。

08年に結婚して,2年で離婚,目下人気テレビシリーズの「シェイムレス」(2011−現在)の酔っぱらい主人公,ウイリアム メイシーの娘役を好演中。アル中の父親の世話をし,ここから抜け出そうと自分の恋人を捜すブルーカラーの貧乏家族の娘の役を楽しそうに演じています。
2004「オペラ座の怪人」




ショーン ペンの娘役




「シェイムレス」での娘役

No comments:

Post a Comment