YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, March 28, 2014

RUSSELL CROWE # 2

RUSSELL    CROWE   #2

この4月7日に50歳!になるラッセル クロウ。何となく数年前に50歳になったような,超ベテランの貫禄のスターですが,今日(3月28日)公開の主演作「ノア 約束の舟」ではアカデミー賞を獲った「グラデイエーター」(00)の豪快な役に匹敵の旧約聖書,創世記のノアの方舟のノアを演じています。

巨大なポスターのラッセル扮するノアが何とも真っ黒で野蛮な,ローレンス フィッシュバーンかデルロイ リンドーみたいに見えるのですが,彼自身は「僕に文句を言う権利はないしなー」と些細なことにこだわる男じゃない、と言うスタンスをアピールしていました。


妻役はジェニファー コネリー。

初めてラッセルに会った時のことなどは以前のブログで書きましたが,少し前の写真を見ると(お互いに)細かったこと!  体重も貫禄も増え,髪は薄くなった今は、世界のダイナミック スターのナンバーワンではないでしょうか。それほど大柄でもないのに,ラッセルが画面に登場すると周囲の人々が小人のように小さく見えてしまう。このオーラと言うのか,パワー存在感は大したものです。もっと小柄のメル ギブソンにも備わってますが。
何が素敵かというと全く媚びないで,言いたい放題,それでいて,筋が通っていて,それなりの教養と心遣いが感じられることです。
そして権威が響く,低い声も彼の財産でしょう。
一緒にいるといつ爆発するか分からない熱い性分もスリリングで、余り気楽にはなれませんが,その分余りある魅力が溢れています。かき集められる範囲で昔の写真を並べてみました。20年前にオーストラリアでとった歴史的ショットが見つかると良いのですが。



2014     NOAH

No comments:

Post a Comment