YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, March 20, 2014

HANK AZARIA

HANK   AZARIA


ハンク アザリアの最も印象に残っている役は(少なくともわたくすにとっては)ロビン ウイリアムズとネイサン レインがゲイのカップルで、ここに超コンサバのジーン ハックマンが現れる「バード ケージ」(96)と言う喜劇に,グアテマラ出身の家政夫,その名もアガドー スパルタカスをハンクがかなりオーバーに,まるでバナナボートを歌い出しそうな女っぽさで熱演した時です。この役でハンクは俳優組合賞を受賞しました。
濃いルックスに,スリムな体のハンクは,北方ギリシャ系だそうで、祖父母はサファーデイック系のユダヤ人だったのですと。
1962年4月25日ニユーヨーク州のクイーンズに仕立て屋の父親と元映画会社でスペイン語が話せるため通訳をしていたと言う母親のもと,二人の姉と3人姉弟のひとりとして育ち、小さい時から物真似がとびきり上手だったそうです。
「ゴジラ」(98)に出て注目され,テレビシリーズ「あなたにムチュー」(「マッド アバウト ユー」)に、
2011「スマーフ」



「バードケージ」での家政夫,アガドー スパルタカス



ヘレン ハント と。

現在の恋人 ケイテイー ライト
(92−99)に出るようになり、ここで主演女優のヘレン ハントと恋に落ちて,97年に婚約,99年に結婚と人気テレビスター同志のカップルとしてもてはやされてましたが,長い春のパターンなのか,結婚してたった1年で離婚となって、これ又色々噂されて騒がれました。ヘレンは後に映画に移行して「恋愛小説家」(97)でアカデミー主演賞を受けてます。

日本では吹き替えになっていてお分かりにならないでしょうが,人気テレビアニメ「シンプソンズ」(89年から今も続いている)で、約10人の声を担当しているのです。最初はバーテンダーの声を「アル パチーノに似せてやってみたら凄く受けて,他の声もやって欲しいと言われ,エドワード G。ロビンソンやチャールズ ブロンソンの声を使ったりした。声で演技するのは実に楽しい」と自在に声を操ることでも有名です。
経済的なあたりでも賢そうで,ビバリーヒルズ、ベルエア,ハリウッドヒルズとロスアンジェルスの最も地価が高いところに3軒も家を持っているとか。既にもう売買しているでしょうが。
最近はアニメの「スマーフ」(11と13)シリーズに,本人が登場、物凄いメークをして悪人ガーガメル役を怪演。アニメのスマーフを生け捕りにしようとするいかがわしい男で,又しても過剰演技を得意げにしています。

2007年から女優のケイテイー ライトと交際をはじめ,既に二人の息子が生まれたそう。
画面に出て来ると気になる達者な脇役俳優です。

No comments:

Post a Comment