CLAIRE FORLANI

CLAIRE    FORLANI


「ジョー ブラックをよろしく」(MEET JOE BLACK)




(98)でブラッド ピットの恋人役を演じて一躍スターダムに躍り出たクレア フォーラーニは、突き出た頬骨と哀愁を帯びた眼差し,スリムなボデイーのエレガントな英国産美女です。
ニコラス ケイジ主演の「ザ ロック」(96)や「バスキアート」(96)などにも出ていましたが、最近はテレビなどに顔を出すぐらいで,あまり活躍していません。
モデルとしては現役で,資生堂,ロレアル,デイオール,バナナ リパブリック等の一流化粧品やアパレルをこなし、最近ではスコッチウイスキーのDEWAR'S でセクシーな姿を見せてます。もっともこのウイスキーのCMでは,スコットランド訛りを使うのですが,ハズバンドがスコットランド人だと言うのに,でたらめに下手だ、と非難ごうごうの様です。

1971年12月17日(他のデータでは1972年7月1日)英国はミドルセックス州のツウイッキンハムに、イタリー人(そのゆえの苗字)の音楽マネージャーの父親と英国人の母親の間に生まれ,19歳になって,米国サンフランシスコに両親と移住。それからモデル,女優の仕事をはじめ、例のブラピの相手役に選ばれた時,ファンたちがこぞって,クレアに焼きもちを焼いたりの嫌がらせをして,すっかりハリウッドの鏡の箱のような世界を敬遠,しばらくは休業状態で,それからぼちぼちテレビシリーズに出演。
2007年にスコットランド出身のドーグレイ スコットと結婚,彼は1965年11月25日生まれの逞しいハンサムで,007のジェイムス ボンド役等に常に引き合いに出される中堅俳優です。前妻との間にいる双子を引き取って,クレアは安定した家庭を楽しんでいる様子。
ふたりが共演した「ラヴス キッチン」(11)はドーグレイがシェフの役、特別ゲストに,カリスマ シェフの英国人,ゴードン ラムゼイが出ています。
1998「ジョー ブラックをよろしく」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT