YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, January 17, 2014

RACHEL BILSON

RACHEL   BILSON

ハリウッドの水に自然体でなじんでいるようなレイチェル ビルソン。それもその筈。曾祖父のジョージは映画製作,曾祖母は脚本家,祖父ブルースは監督,父ダニーも監督兼脚本家,叔母も制作者と言うエンターテインメント ファミリーの4代目ですから。
父親はアシュケナーゼ系のユダヤ人,母親はイタリア系のために、レイチェルの肌の色ははかなりダークなのです。
実際に会うと,157センチの小柄な体の、ちょっとばかり、かまととっぽい点と生意気さが合わさって,コミカルな魅力となっているキュートな女優です。新鮮さに欠ける分,慣れた姿勢がプロの気合いを感じさせてました。

1981年8月25日もちろんロスアンジェルス生まれ,地元の私立校,ノートルダム高校時代から女優を目指し,大学を中退して本格的にオーデイシヨンの生活に。
ブレークしたのは人気ヤング番組「THE OC」(2003−)のレギュラー,意地悪なタイプのサマー ロバーツ役でした。
「役の私は悪女のタイプだけれど,私はとってもナイスガールなのよ! 本当に王女様みたいにチヤホヤされて育ったし」
と弁解していましたが,彼女の王女様は,アメリカで言うところのジュウイッシュ プリンセスで,適度にリッチなユダヤ人の家庭の甘やかされた娘をそう呼ぶのです。




OC とはオレンジ カウンテイー(郡)の略で,ロスアンジェルス南部の高級住宅地が広がる海沿いのエリアです。テイーン チョイス賞などにも選ばれて,人気が出たレイチェルは映画にも挑戦。「ジャンパー」(08)ではヘイドン クリスチャンセンと共演して,しっかりした演技を見せてました。「スターワーズ」でスターになったヘイドンと親しくなり,09年から1年間婚約しています。

翌年の「ニユーヨーク アイ ラブ ユー」と言うオールスターのアンサンブル映画にも顔を出しました。
11年からは主演のテレビシリーズ「ハート オブ デキシー・ドクター ハートの診療日記」が始まり、南部で苦労する新米ドクターの役を軽妙に演じて,今やテレビのスターのステイタスを保持しています。
2008 「ジャンパー」

No comments:

Post a Comment