MENA SUVARI

MENA    SUVARI

メナ スヴァリ。「アメリカン ビューテイー」(99)での真っ赤な薔薇の花の上で全裸で横たわるポスターは永遠にファンの目に焼き付いている筈。
この時初めてメナに会ったのですが,まず彼女の珍しい名前を説明してくれました。
「メナはエジプト語で,雅やかなと言う意味,スヴァリは父がエストニア人だから」
1979年2月13日に,ロングアイランド州のニユーポートに精神科医の父と看護婦の母のもとに生まれ,1870年に建てられたと言う「幽霊屋敷」に住んでいたそう。ミドルネームはエジプトのアレキサンドリアからアレキサンドラと名付けられました。古風な顔立ちに調和した凛々しい名前です。知的で意志が強そうな顔を見て,元の女性米国官房長官,マデリン オルブライトに似ていると思い,あと40年位たつとああいう威厳に満ちた顔の持ち主になるであろうと想像出来ましたね。

「アメリカン パイ」(99)のシリーズにレギュラーとして出演,コメデイーにも軽快な演技ではなを添えてました。しかしどうも女優としてのひとふんばりがないようで,今いち停滞気味のようです。その間200年には17歳年上のドイツのカメラマン,ロバート ブリンクマンと結婚,すぐに離婚して,07年にはイタリア人のコンサートプロモーター,シモーン セステイトと知り合い,10年にローマで結婚,11年に別居と私生活が忙しそうでした。

ユニークなルックスと華奢で細いからだが注目され,ランコム化粧品のモデルもしばらくしてました。



1999   「アメリカン ビューテイー」

2012

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT