YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, December 12, 2013

JULIA LOUIS DREYFUS

JULIA   LOUIS   DREYFUS

ドライフアスと言う名前からすぐヨーロッパの財閥を思われる筈。同じ名前の銀行や投資会社もあります。今日(12月12日)ゴールデングローブ賞の候補者の発表がありました。ほとんどの候補になった映画スターは既にこのブログで紹介済み。映画部門(喜劇とミュージカル)の「イナフ セッド」のマッサージ師の役で主演女優賞、そしてテレビ部門,その上に又コメデイーの部門でもノミネートされて、ダブルノミネートの栄誉を受けた「(ヴィープ」と言う番組)ジュリア ルイス ドライフアスはそのドライファス家の子孫なのです。

1961年1月13日 ニユーヨークはマンハッタンに生まれたジュリアの父親はフランス人でジェラードと言う億万長者,母親はアメリカ人,祖父のピエールは第2次大戦中にシャルル ドゴールを助けたレジスタンスのヒーローにして,ユダヤ系財閥のひとりでした。
俳優の99パーセントがギャラだけでは生活出来ない貧乏人と言う状況で,こう言う世界的規模の女相続人が女優をしていると言うのは,底辺の俳優たちに取って,ちと目障りなのではと思うのですが。
人気テレビ番組「サインフェルド」(89−98)でレギュラーのひとりとして,注目され,エミ−賞などの候補なったり,「10人のホッテスト ビリオネアー」に選ばれたり。
現在は彼女が米国の副大統領と言うコメデイーの「ヴィープ」(ヴァイス プレジデントをヴィープと呼ぶ事から)に出ている他,「イナフ セッド」(13)と言う映画で,今年急死したジエイムス ガンドルフィーニ(「ソプラノ」で有名)と共演しています。

ジュリア自身は気さくで,頭が良く,機転が利くチャーミングな女優で,160センチの小柄な体から巨大なエネルギーを発散,そのオーラはやはりどこかに怖いものなし、と言う大金持ちの余裕が伺えます。
ノースウエスターン大で知り合ったブラッド ホールと87年に結婚,二子を設けて,安定した家庭を維持している様子、と全てが順調で,おまけに今回のノミネーシヨンです。


2013        「 ENOUGH   SAID」
わたくすが売れない女優だったら,彼女のような立場の女優を,やはりちょっと恨めしく思うでしょう。もちろんジュリアの女優としての才能は素晴らしくても,福祉事業とか,プロのチャリテイー専門としてハイソサエテイーでもろもろの恵まれない人々を助けるとかと言った活動をして世の中で役立つのもひとつの生き方だと思うのですが。
2012「VEEP ]

No comments:

Post a Comment