YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, October 9, 2013

お知らせ。

今日(10月9日)から23日まで日本に行きます。
前半は母の世話,後半は東京映画祭に初めて参加します。
本部が六本木辺りにあるそうで,ほとんど半世紀ぶりの再訪!

祖母,母,叔母と私は鳥居坂と言う急な坂のてっぺんにある東洋英和と言う女学校に通いました。カナダのメソジスト系のミッシヨンスクールでしたので日本では珍しく土曜日がお休みでカナダ人の先生が大勢居て,英語の時間はとても充実してました。2代目の同級生はたくさんいますが,わたくしのような3代目は珍しかったのです。
聖心や双葉,白百合と言った女学校はカトリックで,こちらはプロテスタントですから,基本的に校風がぐんと地味なのです。敬神 奉仕がモットーでした。裕福な家庭の子女が多かったとは言え,それを見せびらかすのはみっともないと言う雰囲気が良い教育になったと思います。

と言う訳で少女から娘に成長した懐かしい学校のあたりを歩き回ってきます。
六本木のレオス デリカテッセンが仲間の集合所でしたがまだありますでしょうか。当時は瓶がぶら下がっているキャンテイが,ハイカラなインテリアとして評判だった古き良き時代,「ロッポンギ リヴィジテッド」になるでしょう。

と言う訳でしばらくお休みします。
信じられないでしょうがまだまだ書いてないスターとの写真がごっそり山のようにあるので,お楽しみに。

No comments:

Post a Comment