JACK NICHOLSON とお知らせ

JACK  NICHOLSON


もうずいぶん前にジャック ニコルソンのことは書きましたが,今朝(9月4日)引退を表明したと言うニユース。何となく寂しいです。スクリーンの上での貫禄と御大の存在は彼しかいないでしょう。バスケットボールのフロントシートで
レイカーズを応援している姿も時たま野次ったり,怒りまくったりのストレートな反応がさまになってました。

まもなく公開の「ネブラスカ」(13)と言う映画の出演を「物忘れがひどくてセリフが覚えられない」と断り,今回の決心です。ちなみに彼(76歳)より一歳上のブルース ダーン(77歳)がこの役を演じて,目下オスカー賞候補ものと騒がれてます。
アル中の自分勝手な老人役だそうで,ジャックが演じると又か!となりそうですから,久しぶりのブルースの方が新鮮で良かったと思いますが。

これまで10回位ジャックに会見してきました。いつかもっと長い想い出を書きましょう。
それにしてもそのうち「ヒアー イズ ジョニー!」と「シャイニング」(80)の主人公のように,やっぱり引退なんかヤーメタ!と戻って来るかもしれません。
2001「デイパーテッド」

1997「恋愛小説家」

1995「クロッシング ガード」
明日(9月5日)から7日間トロント映画祭に行って参ります。非常に忙しい日程なので,お休みします。行ってきまーす!
1987「イーストウイックも魔女たち」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE