LILY    COLLINS



この可愛い顔立ちからは想像もつきませんが,父上はあの
英国のプログレッシヴ ロックグループ「ジェネシス」でドラマーをしていたフィル コリンズ
2012  「白雪姫と鏡の女王」
であります。


リリー コリンズは1989年3月18日,英国はサリー州,ギルドフォードに生まれ,母親はダンサー,リリーが2歳の時に両親が離婚,アメリカ人の母親とロスアンジェルスに移って来ました。小さい時から演劇学校に通うものの,志望はジャーナリストだったとか!

10代の時に「セブンテイーン」等の雑誌にコラムを書き,08年には大統領選挙をレポートしたそうです。

目下南カリフォルニア大でジャーナリズムを専攻中ですが、
昨年の「白雪姫と鏡の女王」(「ミラー!ミラー!」)で,大勢の若手女優が集まったと言うオーデイシヨンを勝ち抜き白雪姫の大役を得ました。

真っ黒な髪にきめの細かい白い肌,清純な佇まい,アーテイストの血筋はおとぎ話のお姫様にぴったりでした。
邪悪で嫉妬深い女王の役はジュリア ロバーツ,40歳を超した元ロマコメの女王にも,ぴったりのはまり役。
衣装はこの仕事が最後になった石岡瑛子が手がけて,目を見張る豪華で,オリジナルのドレスの数々が展開しますが,ほとんどは女王用で,肝心のお姫様の用はぼろ着ばかり,最後の結婚式でちょっと派手なドレスを着ます。

「父とはスイスで一緒にハイキングに行ったり,音楽も気軽に演奏したり,とっても仲良くしています。アメリカよりヨーロッパでの生活の方が私に影響を与えたと思います。これからも女優を続けたいけれど,でも文筆業にも精を出したいし,色々な分野に挑戦したいのです」
とインテリっぽい表情を見せてました。

当人は地味な人となりで,ただの女子学生ですが,いったんレッドカーペットに登場すると,ぐんと華やかな姿に豹変するのもアーテイストの才能のひとつでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT