YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, May 24, 2013

RYAN  PHILLIPPE


ライアン フィリッペと発音するのです。フィリップではないよ!と本人が強調してました。

売り出しの頃は可愛い顔とスレンダーなバデイーで,アイドルっぽい人気がありましたが,1974年9月10日,デラウェア州ニユーキャッスル生まれで,まもなく39歳です。
おまけにスーパースターのリース ウイザースプーンのハズバンドのレッテルも長く付いて,現在のところ,試行錯誤を繰り返しています。女優だけでなく,美少年俳優も40の声を聞くと色々と難しいと言う良いサンプルでしょう。

今ではライアンと言えばゴスリングかレイノルズがホットなスターでフィリッペはキュートボーイのイメージを砕く為に不必要な程に,汚れ役をしたり、戦争ものや独立映画等ばかり選んで,結局かすんでいる状態です。

初めてライアンに会ったのは「白い嵐」(96)と言う船を舞台に,リドリー スコット監督、ジェフ ブリッジェス主演の集団の少年が大嵐を経て,おとなになると言うドラマで,彼は当時24歳だったにもかかわらず,高校生の役がぴったりでした。時の美少年たちの勢揃いで,スコット ウルフ、ベルサザー ゲテイー(あの米国の富豪ゲテイー家の子供),ロバート ラシャー等がわざとひねくれた顔で出ています。会見でのライアンはとても生意気で,小鼻を膨らませて,僕は特別と言う態度がありありで、既にスターの雰囲気に溢れていたのを思い出します。

彼がデビューしたのはテレビのソープドラマで,アメリカのテレビでは初のゲイのテイーンの役を手がけて,それ迄保守的だったテレビ界に風穴をあけたのです。その為に美少年イコール同性愛のイメージが定着するリスクを犯したのは勇敢でした。

「54 フィフテイー フォー」(98)はニユーヨークで流行った高級クラブ「スタジオ54」を舞台にしたまたまたの美少年が中心のストーリーで,ライアンはここで脚光を浴びるアドニスのような役,ますます彼のキュートさが注目され,「クルーエル インテンシヨンズ」(99)と言う青春ドラマで共演したリースとスクリーンの外でも恋に落ちます。この年に結婚してふたりの子供が出来て,若くて、甘くて,売れっ子カップルとして雑誌の格好のターゲットになったのでした。

「僕の母は幼稚園を経営していたから,子供の扱いに名慣れているんだ。おしめだってリースより上手に素早く取り替える。おまけに3人の姉妹と育ったから,女性の仕組みや要求が手に取るように分かるのさ」
等と誇らしげに自慢していましたね。懐かしい事!

「アメリカを売った男」(「ブリーチ」)(07)では,ライアンの対極にいるような渋くて,人気等に全く興味のないクリス クーパーと共演,この時の会見では,初めての深刻な男のドラマに出て,ライアンはかなりかしこまっていました。

「僕は映画スターではない,僕は俳優だ」
「僕が傲慢に見えるとしたら,それは僕が媚びない事を信条にしているから」

等と相変わらず背伸びして,会見に変なサンバイザーをかぶって来て,眼が隠れてしまうから、とカメラマンが取って欲しいと頼んでも,全く無視。顔は可愛くとも,態度は実に可愛くない若者だったのです。

イラク戦争ドラマ「ストップ ロス 戦火の逃亡者」(08)で共演したオーストラリア出身のアビー コーニッシュと知り合い,隠れて交際してましたが,すぐにばれて強大なスキャンダルに。

結局リースとは別れて(08)アビーと一緒になりますがこのロマンスも2年で破局,ライアンのキャリアもダウンして行きます。リースの方はドル箱スターからオスカー女優と上昇気流にしっかり乗っていました。

最近では「リンカーン 弁護士」(11)マシュウ マコナヘイが3流の弁護士,ライアンは金持ちのどら息子と言うこれまたおはこの役どころをしたスリラーでした。
テレビドラマ「ダメージ」(12)ではミステリアスなインターネットの天才と言う役を演じて,プロデューサーはしっかり彼のセールスポイントを分かっていて,オフィスでセックスをするシーンでは,形よくシェイプアップしたお尻をぷりぷり見せてます。

ボーイッシュなルックスにうんざりしているような彼は,いつも無精髭(と言っても高級ヘアーサロンでデザインしてもらったに違いがありません)に緊張どこ吹く風と言う態度で現れて,相変わらず子供っぽい性格がちらちらしてます。

「パパラッチの出没するような場所は避けるね。そのぐらいの知恵があるし,もうプライヴァシーを侵害されるのはうんざりだ」
と言いつつ17歳年下の、
1998 「54」
まだ大学生のモデルと目下デイト中だそうで,またまたタブロイドの絶好のターゲットになっているのです。

写真を見比べて下さい。14年も月日が経っているとは思えない,変わらずのキュート ルックス(タフに見せそうとしてますが)であります。



2011   [THE LINCOLN LAWYER]

No comments:

Post a Comment