YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, May 22, 2013

BRIDGET   FONDA


ご存知,ヘンリー フォンダの孫、ジェーン フォンダの姪にして,ピーター フォンダの娘とフォンダ3代目のブリジット フォンダは1964年1月27日,当然のように映画の都,ロスアンジェルスに生まれています。

父親とジャック ニコルソンたちの「イージーライダー」(69)に、コミューンの子供として4歳の時映画初出演。

そして敷かれたレールを真面目にたどって,高校時代に女優になると決心。ニユーヨーク大では演劇部,次に名門リー ストラスバーグ演劇校で技術を学ぶと言うストレートな勉強をするのですが,フォンダと言う名前は巨大な重荷だったと漏らしています。


「私の事を意地が悪いと言う人がいますが、両親は信じられない程 意地悪でしたね。そう言う家庭に育ったから,性格も遺伝したのかもしれません。
人々が私にエキストラの期待をするのが分かっているだけに
失敗をするのが怖くてならないのです」
1993  「リトル ブッダ」

初めて会ったのは「スキャンダル」(89)の時。英国の華麗なスキャンダル,プロヒューモ事件(63)を題材にした政治家と高級娼婦のドラマでした。クリステイーン キラー(この名前が名前だけに,センセーショナル度がアップ)をモデルにした娼婦役はジョアン ホワリー,ジョン ハートが相手役,プロヒューモはイアン マッケラン,ブリジットはキラーの友達と言う役どころでした。

「ルーム メート」(92)の時にも会いましたが,身分を取り替えるもう一人の若い女性を演じたジェニファー ジェイソン リーの強烈な存在感に負け気味でした。ジェニファーの父親はヴィック モローでしたから二人ともハリウッドの水で育っています。
会見では父親そっくりの長めの顔で、自信が無さそうにもそもそするのが,意地っ張りで,女番長のようなジェニファーを面白いコントラストを見せてました。

「シンプル プラン」(98)ではコーエン兄弟の男っぽいストーリーの中で,彼女のふやけた感じが効果を発揮。監督の目の付け所が光ってました。
エリック ストルツ(赤毛の青春スター)やドワイト ヨーカム(シャロン ストーンの恋人だった事もあるカントリー歌手)等と交際してましたが,2003年に音楽グループ「オインゴ ボインゴ」のフロントマン,ダニー エルフマンと結婚、彼は現在、映画音楽の作曲家として第一線を闊歩しています。

同年(03)に愛車ジャガーのコンバーテイブルを運転してマリブで大事故に遭い、目下女優業をお休みしているとか。
派手とは言えない彼女ですが,ライフスタイルはハリウッドスターそのもののようで、いやはやなんともです。

No comments:

Post a Comment