YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, January 23, 2013

MARIA   BELLO


ちょっと筋肉質の体と鼻っ柱の強そうな顔がマリア ベローの強みでしょうか。

「ヒストリー オブ ヴァイオレンス」(05)でヴィーゴモーテンセンと階段の途中で野獣のようなセックスを見せてましたが、あれこそ歴史的暴力(ヒストリー オブ ヴァイオレンス)的性的行為でした。あとで彼女は「ヴィーゴが夢中になって,監督(デヴィッド クローネンバーグ,異常性的行為を撮る権威)も夢中になって,私も伝染病がのり移った様に,高い熱が出た朦朧とした状態で必死で暴れて,セックスをして,又暴れて,と言う行為を繰り返し,あとで体を見たら,もう紫色に腫れての痣だらけ。

これが例えばナオミ ワッツとかジュリアン ムーアだったら,あれほど荒れ狂ったりしなかったのでは? ま,ジョデイー フォスターだったらヴィーゴもかなわなかったかもしれませんが。

ともかくベローには逞しさから発散する独特のエロテイシズムがあります。
1967年4月18日 ペンシルヴァニア州のノリスタウン生まれ。ポーランドとイタリアの血を引いているそうな。
弁護士になるべく,ビラノバ大学に入ったものの演技の道を選び,オフブロードウェイの舞台へ。
2008 「ハムナプトラ3」

弁護士を志したからだからでしょうか,当人からは,知的で,理性が備わった凛とした性格が伺われます。

「ER・緊急救命室」(97)のレギュラーとなって注目され,「ペイバック」(99)ではメル ギブソンと,「シークレット ウィンドウ」(04)ではジョニー デップと共演するようになります。どれもアクシヨンが混ざった男っぽいドラマで,「ハムナプトラ 3」ではブレンダン フレイザーの相手役として、たまさかぼーっとするブレンダンを叱咤激励して,頼りになる姉御と言う存在でした。

最近の好演は「カンパニー メン」(10)です。トミー リー ジョーンズ,クリス クーパー,ベン アフレック,ケヴィン コスナーと言ったビッグメンの中で,大の男どもをあっと言わせる女性起業家を毅然と熱演して,キャリアーウーマンの鑑のような役でした。


No comments:

Post a Comment