MARIA   BELLO


ちょっと筋肉質の体と鼻っ柱の強そうな顔がマリア ベローの強みでしょうか。

「ヒストリー オブ ヴァイオレンス」(05)でヴィーゴモーテンセンと階段の途中で野獣のようなセックスを見せてましたが、あれこそ歴史的暴力(ヒストリー オブ ヴァイオレンス)的性的行為でした。あとで彼女は「ヴィーゴが夢中になって,監督(デヴィッド クローネンバーグ,異常性的行為を撮る権威)も夢中になって,私も伝染病がのり移った様に,高い熱が出た朦朧とした状態で必死で暴れて,セックスをして,又暴れて,と言う行為を繰り返し,あとで体を見たら,もう紫色に腫れての痣だらけ。

これが例えばナオミ ワッツとかジュリアン ムーアだったら,あれほど荒れ狂ったりしなかったのでは? ま,ジョデイー フォスターだったらヴィーゴもかなわなかったかもしれませんが。

ともかくベローには逞しさから発散する独特のエロテイシズムがあります。
1967年4月18日 ペンシルヴァニア州のノリスタウン生まれ。ポーランドとイタリアの血を引いているそうな。
弁護士になるべく,ビラノバ大学に入ったものの演技の道を選び,オフブロードウェイの舞台へ。



2008 「ハムナプトラ3」

弁護士を志したからだからでしょうか,当人からは,知的で,理性が備わった凛とした性格が伺われます。

「ER・緊急救命室」(97)のレギュラーとなって注目され,「ペイバック」(99)ではメル ギブソンと,「シークレット ウィンドウ」(04)ではジョニー デップと共演するようになります。どれもアクシヨンが混ざった男っぽいドラマで,「ハムナプトラ 3」ではブレンダン フレイザーの相手役として、たまさかぼーっとするブレンダンを叱咤激励して,頼りになる姉御と言う存在でした。

最近の好演は「カンパニー メン」(10)です。トミー リー ジョーンズ,クリス クーパー,ベン アフレック,ケヴィン コスナーと言ったビッグメンの中で,大の男どもをあっと言わせる女性起業家を毅然と熱演して,キャリアーウーマンの鑑のような役でした。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE