YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, November 26, 2012

GUY   PEARCE

オーストラリア人と思われてますが、実は英国はエリーに、1967年10月5日に生まれ,3歳の時にオーストラリアに引っ越してきたそうな。10代の頃はボデイービルに熱中し,16歳のときは地区大会で優勝。それ故の筋肉質の肉体美なのですね。
同じようなパーフォーマンスと言う訳で,演技熱も高まり,劇団に所属。オーストラリアの超人気テレビシリーズ「ネイバーズ」のレギュラーになってアイドルの地位を得ます。

私達が彼の名を聞いたのは「プリシラ」(94)で砂漠を行くおんぼろバスの旅芸人,それも男3人が女装してのミュージカル,と言う設定でガイが最も若くて美しい女性(?)になった時。歳を取った先輩にテレンス スタンプの妖怪のような芸人,もう一人はヒューゴー ウイーヴィングと舞台はオーストラリアでも3人の男優とも英国生まれと言う奇妙な状況でした。

それからハリウッドでブレークしたのが「L.A. コンフィデンシアル」(97)で演じたロス市警の刑事役。同僚にラッセル クロウも居て外人組がのしているキャストでした。

「メメント」(00)は今だにはっきり分からない謎解きストーリーですが,クールな主役振りを見せて,一種のカルト映画の域に達しています。
2010 「英国王のスピーチ」

No comments:

Post a Comment