GUY   PEARCE

オーストラリア人と思われてますが、実は英国はエリーに、1967年10月5日に生まれ,3歳の時にオーストラリアに引っ越してきたそうな。10代の頃はボデイービルに熱中し,16歳のときは地区大会で優勝。それ故の筋肉質の肉体美なのですね。
同じようなパーフォーマンスと言う訳で,演技熱も高まり,劇団に所属。オーストラリアの超人気テレビシリーズ「ネイバーズ」のレギュラーになってアイドルの地位を得ます。

私達が彼の名を聞いたのは「プリシラ」(94)で砂漠を行くおんぼろバスの旅芸人,それも男3人が女装してのミュージカル,と言う設定でガイが最も若くて美しい女性(?)になった時。歳を取った先輩にテレンス スタンプの妖怪のような芸人,もう一人はヒューゴー ウイーヴィングと舞台はオーストラリアでも3人の男優とも英国生まれと言う奇妙な状況でした。

それからハリウッドでブレークしたのが「L.A. コンフィデンシアル」(97)で演じたロス市警の刑事役。同僚にラッセル クロウも居て外人組がのしているキャストでした。

「メメント」(00)は今だにはっきり分からない謎解きストーリーですが,クールな主役振りを見せて,一種のカルト映画の域に達しています。
2010 「英国王のスピーチ」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE