YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, August 12, 2012

JENNIFER   LAWRENCE


まだほやほやの旬のニユー フェース、ジエニファー ローレンスをご存知ですか?
2012 「ハンガー ゲームズ」
2010年の「ウィンターズ ボーン」でオザーク マウンテインの凍り付いた寒い山の中で、麻薬取引をしている父親を捜し回ると言う、どん底の暮らしを強いられる17歳の娘をぞっとするようなリアル感で演じてアカデミー主演女優賞にノミネートされたジェニファーは1990年8月15日
我らが終戦記念日に生まれた22歳の張り切り娘です。

14歳の夏休み。ケンタッキー州ルイビルで生まれたジエニファーは ニユーヨークに行ってオーデシヨンを受けてみたところ 良い資質を持っていると褒められすっかり自信を得て その励みに乗って高校を早めに卒業したのだそう。 
2008年の「あの日欲望の大地で」でベネチア映画祭の新人賞を受けたのです。
そして何千人もの候補者の中から「ハンガー ゲームズ」の女主人公役に選ばれ 今やテイーンのスーパー スターに。
当人は全く気取らない、着飾らない、開けっぴろげな性格で

“ショッピングなんて時間の無駄。もっと大事なことがたくさんあるから女の子がキャーキャー言ってる流行の靴だの
ドレスなんかに全く興味がないわ。トレンドなどに巻き込まれないで 憧れの女優達、メリル ストリープとかジョデイー フォスターのような教養も自分の生活もしっかり持っている地盤を築き上げなくては。”
と三角のあごを尖らせるのでした。
「ハンガー ゲームズ」はハリポタより少し年を取った女の子のベストセラーの映画化のため 原作のファン達はやれジェニファーでは年を取り過ぎ、とか 髪の毛の色が違う、体の形がイメージではない 等と反対の声が渦を巻きましたが
映画が公開されるや みんなこぞって彼女の勇敢な行動とゲームを操るテクニックに感心したそうな。
“アーチェリーとオールラウンドのアクシヨンをリアルに見せるため10ヶ月も特訓を受けて かなり腕も上がったのよ!ここで習ったサヴァイヴァルのテクニックはこれからの生活にとっても役に立ちそう。”
ノーナンセンスでほとんどぶっきらぼうに話すのも妙に媚びる新人の中ではとびきり新鮮。
“共演のレニー クラヴィッツ(有名なミュージシャン)が私の努力のご褒美に世界中の何でも美味しいレストランに連れてってくれるって言ってくれて。私はすかさずチャイニーズのチキンフライド ライスって答えてレニーは苦笑いして
中華レストランに連れてってくれたのよ。”

傍らの人にお水を頼む時もていねいに物を言う躾けの良さそうな面も頼もしい新人であります。

No comments:

Post a Comment