YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, June 19, 2012

BLAKE   LIVELY


不思議な名前の若手女優です。ファーストネームは男女不明ですし イキイキとしたと言う意味のラストネームもユニークですが本名だそうです。
2012   [SAVAGES] 細いウェストを強調するドレスが好きですと。
今の時代にぴったりの柳の様にひょろっとした肢体と色々なアングルで変わるルックスはまさにスーパーモデルですが 演技力もどんどん付いて
新作「サベージス](SAVEGES) ではオリバー ストーン監督が 
“ まず美しいのが 画面で目立ち それでいて 独特な情感を見せる。演技も素直で努力の結果がしっかり見て取れる。” 
と絶賛で バークレー大出身にして ドラッグ取引に走り メキシコの組織に追いかけられ頭脳戦から凶暴な諸場争いに引きずり込まれる男2人女一人の3人組のひとりを熱演。


テレビシリーズの「ゴシップ ガールズ」(2007−)の東部道楽令嬢役で一躍人気を得、「ザ タウン」(10)では娼婦役に挑み 映画女優として認められました。ベン アフレックが監督主演したボストンのチンピラ兄弟のドラマで
ブレークはドラッグ中毒のチンピラ娼婦と言う設定です。


“ こういう女性はメークなど取らないままで寝たりするでしょう。だから撮影中は髪も洗わず メークもきちんと取らないで昨日の残りの上にまた塗りをしたり 本当は子供が好きで いい子なのに ずるずるとヤクにはまってしまう感じを出したかった。”
と意気込みぶりを可愛らしく語っていました。
何と言っても身長が170センチぐらいあって 手足が長いので 近くにくると
圧倒されますが 懸命に身を屈めて 親近感を持とうとする姿勢が健気です。


父親は監督兼俳優、母親はタレントエージェント、5人兄弟の末っ子で殆どが俳優と言う芸能一家に育ち 5歳からちびっ子役を手がけていたベテランなのです。しかしこの業界の不安定な生活もよく分かっていて しっかり学業にも励み
生徒会長に選ばれたり コワイア合唱団やチアリーダーとしても大活躍。名門スタンフォード大に受かった程でしたがここで女優の道を選ぼうと決意したそうな。


彼女のエレガントなドレス姿も話題になってますが
“ 小さい時から洋服や家具やインテリアを考えるのが大好きで 今もドレスやアクセサリーを選ぶのを人に任せるなんてとんでもない!と自分で決めて 自分でトータルの効果を仕上げます。ヘアーもメークも自分でしないと気が済まないの。私なりのセンスを楽しむのが大事ですもの。”
とプロのスタイリスト達に任せない自信も頼もしい限りです。


長い事 「ゴシップ ガール]の共演者のペン バジェリーと交際してましたが
2011年にはレオ デイカプリオと5月から11月までのよく言われる”サマーラヴ” を経て 現在は「グリーン ランタン](2011)で共演した
ライアン レイノルズと恋に落ち 二人が住む家をニユーヨーク郊外のベッドフォードに2百万ドルで購入したとか。ちなみにレイノルズ君はスカーレット
ヨハンセンの前亭主殿であります。まさにゴシップガールを地でいく生活は自然の成り行きとは言え かなり嵐が吹きそうですがそれも大女優になるプロセスと見ましょう。
“私は本当は凄くシャイなの。でも役を得ると向こう見ずになれる。恥ずかしくても立って意見を言わないと駄目と家で躾けられたし 自分の性格とキャリア
をいかに育んでいくか が私の問題提起なのです。”
2010「ザ タウン]面白いブラウスでしょう。
と殊勝な事を言うブレークですから 将来が楽しみではないですか。

No comments:

Post a Comment