YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, May 17, 2012

JUSTIN   TIMBERLAKE




先日メンフィスに行った時 我らがキング エルヴィスの他に 日焼け王 ジョージ ハミルトンが ワンマンショウをしていてやはりメンフィス出身と知り
さて今回はぐっと若返って メンフィスに1981年1月31日に生まれた
ジャステイン テインバーレイクの登場です。


2011  「イケない先生」
7歳の頃から歌って踊って のど自慢番組で勝ち抜き「ミッキー マウス クラブ」(93−94)のメンバーとして ブリッタニー スペアーズ、クリステイーナ アギレーナ、ライアン ゴスリングと言う才能満タン メンバーと一緒に デイズニーの洗礼を受けてそれぞれがスターになったと言うのは余りにも有名。




初めて会ったのは [NSYNC LIVE AT MADISON SQUARE GARDEN 」(01)
と言う特別番組が放映された時。


メンフィスのバプテイスト教会の牧師を祖父に、その教会の聖歌隊のデイレクターが父親と言う家庭に育ったジャステインは当然ながら敬虔で お行儀がよく
ボーイバンドのスターとは思えない南部のしきたりを貫くヤング ジェントルマン
でした。


“ スパイス ガールズみたいにそれぞれの持ち味だけで人気を得るのではなく
それぞれのナンバーの度にしっかりダンスと歌を練習して 完全なステージを
作り上げる。それが僕らのレベルをあげて さらにタフなショウに持っていく”


と神妙なコメントをしたかと思うと軽いジョークを連発する生粋のショウマンの20歳でした。


ブリッタニー スペアーズからアリッサ ミラノとの交際、ぐんと歳上でスターレベルも高いキャメロン デイアズとの3年間のロマンスでジャステインの知名度も上がり 同時にジャステインは歌手から俳優としても評価され出したのです。


「アルファ ドッグ」(07)はニック カサヴァテス (有名なジョンの息子)
が手がけたハリウッドの悪ガキ達の生態を描いたドラマで鋭い演技を見せ
この時の会見では
“ 本物の俳優達を目の当たりにして 僕はさらに謙虚になり もっともっと
学ぶ事があると胸が膨らんだ。”
と鼻の穴も膨らませていたのです。


「ブラック スネーク モーン」(07)“ 黒い蛇の呻き” というおぞましいタイトルの映画では クリステイーナ リッチーを相手に 堂々の存在感を見せ
歌手のアルバイトではないと映画業界も確信した次第。


「ソーシャル ネットワーク」(10)はオスカー候補になった作品でハーヴァード大の学生のマーク ズッケンバーグが Facebook をスタートする話。
ここでジャステインは又もや 小癪な役作りを見せて ナプスターと言うCD のインターネット サーヴィス ビジネスの創立者を好演 主役のジェシー アイゼンバーグを食ったほどでした。


“ この役にヒントを得て 僕はマイスペースと言うデジタル メデイアの会社に投資する事にした。”
と言うようにビジネス感覚も鋭いのです。


最近作 「ステイ フレンズ」(11)では絶妙なタイミングでコミカルな味を見せ 同年の 「タイム」ではSFドラマの主役として スピーデイーな動作と
ヒロインを救う逞しい男らしさもばっちり。


会見にはしばしば母親を連れてきて “ ママ そうだったよね!” 等と同意を求める姿がまた 健気なのです.やけにチェックのシャツを好むのもドレスダウン
して 隣の若者の親近感を演出しているのか 単にチェックが好きなのか。
“ チェックが好きなの?” とまた下らない質問をしたら
“ カントリーが大好きだから” ですと。


最近5年越しの交際を重ねていたジェシカ ビール (モデル/女優)と婚約。
2007  「ALPHA  DOG 」
子供はたくさん欲しいと言ってましたから 将来は “ テインバーレイク ファイヴ ” 等と行ったミュージック グループが誕生するかも。
2010  [ THE SOCIAL NETWORK]

No comments:

Post a Comment