YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, February 28, 2012

ジャック レモンとレモンの結びつき

ジャック レモンに始めて会った時の事。オフィスを訪ねるとゴルフウェアーに身を包んで軽い身のこなしににこにこと優しく笑顔を浮かべて とびきり居心地の良い雰囲気。
「僕はじっとしていられない性格でこれをナーバス エネルギーと呼ぶのだろうが その為にいくら食べても全然ふとらないのだよ」
89年の「晩秋」(DAD)と言う父子のドラマに出た時でレモンは64歳。
「ハーヴァード大での経験は役者としての成長に大いに役立った。教育と社会での基本的なマナーが僕の大事な成分になっているのですよ」
「生まれたときは未熟児で看護婦に黄色いレモンと呼ばれたし、俳優になる時
レモンは不良品を意味するので変えたようがいいと言われたが 頑固にレモン
を貫いた」
共演したケヴィン スペイシーは「ジャックの言葉で最も僕の心に残っているのは
エレベーターを使ったら必ず下に戻す事、つまり自分の成功を後輩とシェアし、助ける事 で僕も常に実行しています」と誇らしげに機会があるごとにコメントしている。
レモンにはその後 ラブリーオールドメン(94)ショートカッツ(95)MY FELLOW AMERICANS (96),OUT TO SEA(97)で会見した。
2001年に亡くなったが レモンのようにさわやかで歯切れの良い紳士でした。

1 comment:

  1. 彼の苗字レモンのいきさつ、いや、それを貫いた彼の意思とそれだから、やってやるぞという役者根性が生涯みえてました。いい役者さんでしたね。私も彼と会ったことがあり、紳士だなって思いました。

    ReplyDelete